人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

許可ニ胡塾

xukeschool.exblog.jp

  

レコーディング@ベルリン in 🇩🇪

今年の夏も…

報告が遅くなりましたが、
昨年に引き続き8月にベルリンで🇩🇪
レコーディングでした。

春から選曲、編曲、楽譜の書き換えや修正など、
7月末まで準備をしてきました。
怒涛の数ヶ月、
22曲分の楽譜の作業は、連日夜遅くまでかかる為、
音符が細かいこともあり大変でしたが…
何とか完了し日本を出発 ✈️


ベルリンに着いても外の写真を撮る時間も無くスタジオの写真だけ

レコーディング@ベルリン in 🇩🇪_b0183620_05035244.jpeg

レコーディングのスタジオは、オーケストラも入れるとても広い所。
集音マイクがいっぱい🎤🎤🎤
(写真ではわかりませんがイスがいっぱい積み上げられていました。)



いつもの弦楽五重奏団に加え今回はハープも参加。
ハーモニーにさらに深みが増します。

レコーディング@ベルリン in 🇩🇪_b0183620_05033540.jpeg

今回は、全22曲を収録。
このうち11曲が日本の曲です。

日本の曲それぞれに、来日してから演奏活動を通して
出会った人達との所縁があり、思い出があります。
その1つ1つのストーリーは、コンサートの時にお話します。

選曲した11曲は
どれも日本のみなさんに耳馴染みのある曲ですが、
いつもお願いしている奥定 和美さんに編曲してもらい
さらに素敵な曲になりました。

この素敵な曲に
二胡と弦楽五重奏とハープのハーモニーと
それぞれの曲に想いを込めて
みなさんに伝えたいと思っています。

ギリギリまで楽譜の作成が続きましたが、
無事、予定していた全曲を収録することが出来ました。

CD💿の発売は例年と同じ頃の予定です。
ご期待ください。

レコーディング@ベルリン in 🇩🇪_b0183620_05041685.jpeg
コントラバスとハープの方がおられませんが収録が終わって記念の一枚 📸









by xukeerhu | 2019-09-15 00:00 | 許可先生より

by 許可/シュイ クゥ/キョカ /xukeerhu