人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

許可ニ胡塾

xukeschool.exblog.jp

  

発表会の感想(パート1)

11月に大阪、名古屋、東京と三カ所で演奏発表会を行いました。
生徒さんからの感想を紹介します。

-----------------------------------------------------------------------

どこの二胡学校よりも音色のきれいさ、そして基本をとても大切にしているかの思いが十分に伝えられていたように思いました。 (大阪校 Dさん)

自分自身も、聞いている人も楽しめるような演奏が出来るようになりたいです。(大阪校 Fさん)

今までで一番達成感のある発表会となりました。それと同時に、みんなの音がきれいになってきたことを、強く感じました。(大阪校 Kさん)

毎回全員で弾く練習曲、昨年以上にいい響きに包まれて幸せでした。(大阪校 Yさん)

許可先生や上級生の演奏を聴いて二胡にますます引き込まれ、私はやっぱり二胡が好きだなあと思いを深くしました。そして、二胡を習うことで音楽を通して人として成長できる場であることも実感し、許可塾で学べることに感謝しています。(大阪校Fさん)

今年の発表会はたくさんのことに、チャレンジし、参加させていただけることになりました。このことが、1年の成長だと想います。これからもしっかりと長弓、基礎を頑張っていこうと想います。 (名古屋校 Sさん)

上級生の皆さんの弾いて下さった練習曲の素晴らしさに感激しました。滑らかに続く音階、正確な運弓、美しいハーモニー、心が躍る時間でした。音楽の知識がない私にも美しい音は響いてきます。先生がいつもおっしゃる『二胡を通して音楽を学ぶ』ということを改めて実感しました。『いい音で二胡を弾きたい』という初心に返ってまた新たな気持ちで練習を始めたいと思います。(名古屋校 Mさん)

許可先生の指導を受けて練習すると、いつか聴かせられる曲が弾けるようになると、確信しました。(名古屋校 Tさん)

大勢で合奏する楽しさを実感しました。(東京校 Eさん)
by xukeerhu | 2011-12-10 18:15 | 発表会・公開講座

by 許可/シュイ クゥ/キョカ /xukeerhu