人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

許可ニ胡塾

xukeschool.exblog.jp

  

コンサートレポート1


東京、大阪での無伴奏コンサートが終了しました。

今回のコンサートは二胡の歴史を語る上で大変重要な作曲家の作品ばかり。
普段あまり聞き慣れない曲もありましたが、観客の皆さんを飽きさせない
先生のパフォーマンスは素晴らしかったです。
また、大阪では分かりやすい曲の解説付きで、ビギナーにもやさしい演奏会でした。

「悲歌」を弾き終わったとき、近くに座っていたお客さんが
「本当に悲しい音色がした・・・」とつぶやくのを聞きました。
先生の表現力と音色の深さを感じるとともに、無伴奏の魅力に引き込まれました。

コンサート終了後はサイン会が行われました。
その時の様子はまたご報告します。
by xukeerhu | 2011-06-13 16:02 | コンサート

by 許可/シュイ クゥ/キョカ /xukeerhu