人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

許可ニ胡塾

xukeschool.exblog.jp

  

14日レッスン

060.gifもうすぐ大阪校、東京校発表会です060.gif


二胡を習えば習うほど、弓づかいの難しさに悩まされます。
でも許可先生の教えのもと、今の音色は昔の音とは違っていると確信しています。
音程と曲の表現はまだまだ課題がいっぱいですが、一緒にやってきた仲間と素敵な音が奏でられるよう、ハーモニーを大事に悔いの残らない発表会にしたいです!
                                  名古屋校Hさん


14日レッスン_b0183620_21223980.jpg


公開レッスン前最後の許可先生によるレッスンが終了しました。
グループごとの曲目練習では、曲を表現するための『弓』の使い方を教わりました。
弓の配分、押弓にするか、引き弓にするか。弓先、弓元どちらにするか、譜面上のスラーを自分達がどこで変えるのか。
今まで、基礎と共に何度か教わっているのに、曲に生かせてないんですねぇ。
自分達が考えた弓より先生の『こうしたら?』のひと言…。う~ん、確かに弾きやすく曲の強弱も付けやすくなりました。先生、おそれいりました!まだまだ、かなり未熟者の私達です。
                                   大阪校Dさん
by xukeerhu | 2010-11-14 21:35 | 教室だより

by 許可/シュイ クゥ/キョカ /xukeerhu