人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

許可ニ胡塾

xukeschool.exblog.jp

  

2日のレッスン1

今日のレッスン、名古屋校では大雨の降る中始まりました。
(雨の中、楽器を持っての移動はたいへんです。)

先ずは改めて、松脂を上手に塗るコツを教えていただきました。なるほど…と皆、納得。松脂を塗る分量、頻度についてもわかりやすく食べ物のたとえで説明していただきました。
そして、いつもの劉天華の練習曲1番から順に、長弓の練習でウォームアップ、
今日からは11月の発表会に向けて、いよいよ本格的に曲の練習が始まりました。
2日のレッスン1_b0183620_21205573.jpg

名古屋校Tさんの感想です。(名古屋校はTさんが多いです)

上手くひけない事には原因があり、それを論理的かつ非常にわかりやすい説明で解決してくださるので、家でも納得しながら練習することができます。
今では基礎を身につける事の大切さが身に沁みてわかってきたので、
どんなに時間がかかってでも、先ずは基礎をマスターすることを目標に意欲が湧いています。
(上手くひけないのは楽器のせいではありませんでした^_^;日々是熟練…。)
by xukeerhu | 2009-08-02 21:54 | 教室だより

by 許可/シュイ クゥ/キョカ /xukeerhu