人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

許可ニ胡塾

xukeschool.exblog.jp

  

9月6日のレッスン

時間が経つのが早く、
すでに先日のレッスンから数日が過ぎてしまいました・・・008.gif

が、先日のレッスンについてレポートします♪


レッスンは、いつものように基礎練習から始まります。
運弓の基本を思い出しながら、右手の確認をします。

その後、第二ポジションでの音の出し方について、詳しく習いました。

すでに習ってきていますが、今日は、
第二ポジションで出す音の質を高めることを教わりました。

なかなかきれいな音が出せない第二ポジション。
どうすればよりきれいで深い音がだせるのでしょう・・・?


それは、右手と左手のバランスによるということ。


もちろん、右手と左手のバランスは、内弦と外弦とでも異なってきます。
このバランスというのは、口で説明し、伝えるのは難しいもの。


9月6日のレッスン_b0183620_9503158.jpg

実際、先生が手を取って感覚を教えて下さいます。

こうやって教えていただけると、私たち生徒も、より理解しやすくなります。


レッスンで習った第二ポジションの音色。
自分でも出せるように、自主練習に励みます060.gif
by xukeerhu | 2014-09-12 20:00 | 教室だより

by 許可/シュイ クゥ/キョカ /xukeerhu