人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

許可ニ胡塾

xukeschool.exblog.jp

  

体験レッスン

    いよいよ来週1月15日(日)、東京校体験レッスンを開催します。
 毎年恒例の公開レッスンでは聴講していただくのみですが、今回の体験レッスンは、実際に楽器を持ってきていただいて、許可先生に直接ご指導していただける貴重な機会です。許可先生の情熱的なレッスンを是非多くの方に体験していただきたいと思います。


興味のある方は是非お問合わせ下さい。
お申し込み・お問い合わせ先:許可二胡塾
                  PC メール:xukeerhuschool@gmail.com
                  携帯メール:xukeerhuschool@ezweb.ne.jp
                       080-5376-8666

 

 二胡塾では初級者から上級者まで、入会する動機も様々な生徒が在籍しています。どのレベルの人であっても「よい音色で弾きたい♪」という共通の目標を持ちながら、許可先生の奏法を日々学んでいます。
 公開レッスンは在籍生徒にとって、ステップアップの良い機会となっています。
 前回公開レッスン終了後の東京校在籍生徒さんの声を紹介します。




 昨年は、レッスン1年目で数曲しか合奏できませんでしたが、今回は多くの曲を弾く事ができて楽しかったです。合奏の音が重なった時の心地よさ、先生からは、多人数の時の強弱のつけ方など、いつものペアレッスンでは学べない事を教えていただきました。
 毎回のレッスンでは、先生に長弓を直していただき、1年前と比べてずい分改善してきた事を実感しています。
 これからは、長弓はもちろんの事、速弓や音程が安定するように練習に励んでいきたいと思います。



 いつも思うのですが会が終わると「初心に帰らなければ」という気持ちになります。
 開放弦でのハーモニーを聞いた時の心地よさはホント、たまりません。そして、最初の長弓の熟練の大切さを思い知らされる瞬間でもあるのです。
 合奏でその心地よさを味わうには、先生も言われていたように、合わせる練習の機会を作らなければできないと思います。
 次の会では、一曲でもいいからお客様をうっとりさせられる演奏を、皆でできたらと思います。





       
by xukeerhu | 2012-01-08 17:18 | 発表会・公開講座

by 許可/シュイ クゥ/キョカ /xukeerhu